大和ネクスト銀行
「お客さま第一の業務運営に関する取組方針」

方針1. 方針の策定・公表

大和ネクスト銀行は、お客さまを第一に考えた商品・サービスを提供していくため、大和証券グループ『お客様第一の業務運営に関する基本方針』を採択しています。当該基本方針に基づき、大和ネクスト銀行「お客さま第一の業務運営に関する取組方針」を策定し、お客さま第一の業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し、公表します。
【原則1】

方針2. お客さま第一の追求

大和ネクスト銀行は、「お客さまの資産形成におけるベストパートナー」を経営ビジョンに掲げています。お客さまの利益を第一に考え、誠実・公正に業務に取り組んでまいります。お客さまからの信頼こそが持続的成長の源泉であると考えます。
【原則2、原則2注】

方針3. 利益相反の適切な管理

大和ネクスト銀行は、法令諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観に基づく強い自己規律を持って業務に取り組み、お客さまに対して適切ではない取引が行われることのないよう、お客さまとの利益相反の可能性を考慮し、適切に管理します。
【原則3、原則3注】

方針4. 手数料等の明確化

大和ネクスト銀行は、お客さまに安心してお取引いただくため、提供する商品・サービスに対してご負担いただく手数料等に関する情報を分かりやすくお伝えします。
【原則4】

方針5. 重要な情報のわかりやすい提供

大和ネクスト銀行は、商品・サービスの提供・推奨にあたり、お客さまに適切な投資判断をしていただくため、商品・サービスの内容や相場状況などお客さまの投資判断において重要な情報を、丁寧かつ分かりやすく説明します。特に、重要な情報は、文字の大きさ・色等を変え目立つように表記し、より正確に情報を提供することに努めます。パッケージ化された商品については、個別に購入した場合とそうでない場合を記載し、比較検討できるように表記します。
【原則5、原則5注1~5】

方針6. お客さまに適した商品・サービスの提供

大和ネクスト銀行は、お客さまの個別のニーズの把握に努め、そのニーズに適合した付加価値の高い商品・サービスを提供します。また、お客さまの資産形成におけるニーズを踏まえ、幅広いニーズに見合った商品・サービスの提供・販売を心掛けます。パッケージ化された商品、複雑またはリスクの高い金融商品を販売・提供する際には、お客さまとの適合性を第一に考え慎重に判断してまいります。あわせて、社員の金融知識の不断の向上に努めます。
【原則6、原則6注1~5】

方針7. 企業文化の構築

大和ネクスト銀行は、お客さまに適した商品・サービスを提供・推奨するために、誠実さと高い専門能力を兼ね備えた社員を育成していくとともに、能力・貢献を正しく評価し、社員が持つ力を最大限発揮できる環境を整備し、ガバナンス体制の構築や社内規律の向上に弛まぬ努力を続けてまいります。
【原則7、原則7注】