大和証券グループ「お客様第一の業務運営に関する基本方針」に基づく取り組みについて

2018年6月29日
株式会社大和ネクスト銀行

大和証券グループ「お客様第一の業務運営に関する基本方針」 (以下、基本方針) に基づく、当社の主な取り組み内容は以下のとおりです。なお、大和証券グループの基本方針はこちらをご覧ください。

方針3. 利益相反の適切な管理

  • 大和ネクスト銀行は、当社もしくは当社のグループ会社とお客さまとの間、または、当社もしくは当社のグループ会社のお客さま相互間において、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、お客さまとの間の利益相反の可能性を十分確認し、適切に管理するため、利益相反管理方針を策定し、その概要を公表します。

方針5. 重要な情報のわかりやすい提供

  • 大和ネクスト銀行は、お客さまの資産形成にお役立ていただくことを目的として、金融・経済や投資について、わかりやすく説明するページをウェブサイト上に設置し、随時、更新・追加していきます。
[図表] 【情報提供 (件数) 】 (大和総研コラムの更新・追加実績)
【情報提供 (件数) 】大和総研コラムの更新・追加実績

方針6. お客様に適した商品・サービスの提供

  • 大和ネクスト銀行は、苦情・要望を含むお客さまの声をもとに、常により良い商品・サービスを提供するとともに、新たなソリューションの提供に努めます。
  • 大和ネクスト銀行は、お客さまからいただく「苦情・要望」のほか、大和証券の営業員等が銀行代理業に関して、積極的にお聞きしている「お客さまの声」を把握し、商品開発・サービス等に活用するための仕組みを整備していきます。
[図表] 【(営業員等により収集した) お客さまの声 (件数)】 【(営業員等により収集した) お客さまの声 (件数)】