株式会社大和ネクスト銀行
大和証券グループは、「信頼の構築」「人材の重視」「社会への貢献」「健全な利益の確保」の4つの柱からなる企業理念を掲げています。お客さまからの信頼を基盤として、お客さまの状況や経済環境に応じた最善・最適で質の高いソリューションを提供し、中長期的なお客さまの資産価値 / 企業価値の最大化に貢献することをグループ経営基本方針としており、その実現には社員のエンゲージメントを高め、人的資本の価値を最大限に引き出すことが不可欠であると考えております。 こうした考え方のもと、社員一人ひとりが創造性を発揮できる安全で働きやすい職場環境を確保するために、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたしました。
この基本方針は、お客さまへ提供する付加価値の追求に向けて、社員の創造性を最大限に発揮できる職場環境を確保し、お客さまとより良い関係を構築することを目的としています。
当社では、カスタマーハラスメントをお客さまからのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものや、当該手段・態様により、社員などの就業環境が害されるものと定義いたします。 お客さまから頂戴するご意見やご要望につきましては真摯に受け止め、商品・サービスの改善に取り組んで参りますが、一方で、カスタマーハラスメントと判断される行為が認められた場合は、毅然とした対応を行います。
カスタマーハラスメントがあったと当社が判断した場合、対応をお断りさせていただくことがあります。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連携のうえ、適切な対処をさせていただきます。
以上