第1条 約款への同意
お客さまは、本約款に同意のうえ「第4条 利用方法」に定めるログイン方法の登録を行うものとします。
第2条 大和ネクスト銀行スマートフォンアプリ
- 1本アプリは、お客さまがインターネットに接続、閲覧することができる端末にインストールして、次条で定めるサービス (以下、「本サービス」といいます。) を利用するための専用ソフトウェアのことをいいます。
- 2本アプリをご利用いただけるのは、当社円普通預金口座をお持ちの個人のお客さまです。
- 3本アプリの利用時間は、当社が別途定めた時間内とします。ただし、当該時間内にかかわらず、臨時のシステムメンテナンス等の実施により、本アプリを利用することができない場合があります。
- 4当社円普通預金口座が解約された場合は、本アプリの利用も終了させていただきます。
- 5本アプリのダウンロードおよび利用には通信料がかかり、お客さまのご負担になります。バージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料も含みます。
第3条 サービスの内容
- 1円普通預金、円定期預金、外貨普通預金および外貨定期預金の残高照会機能。
- 2円普通預金および外貨普通預金の通貨ごとの入出金明細照会機能。
- 3振込および振込に付随する取引に関する機能。
- 4Push通知によるお知らせ機能。
- 5その他、当社の指定する取引に関する機能。
第4条 利用方法
- 1初回のアプリ起動時に、本アプリのログイン方法を以下の2つの方式から1つ登録する必要があります。ログイン方法の登録にあたっては、銀行取引約款に定める当社所定の本人確認を行います。
- (1)生体認証方式
端末に登録されている生体情報で利用する方法。この方法では、お客さまが認証する生体情報と端末に登録されている生体情報が一致した場合、本サービスを利用することができます。
- (2)ユーザーID・パスワード認証方式
当社パソコンサイトおよびスマートフォンサイトへログインする際に使用する、ユーザーIDおよびパスワードにて認証する方法。入力されたパスワード等と当社に登録されているパスワード等を照合し、その一致を当社が確認できた場合、本サービスを利用することができます。
- 2前項 (1) の生体認証方式は、端末、OSの種類により選択できない場合があります。
- 3登録したログイン方法はいつでもほかの方式に変更することが可能です。
- 4生体認証が複数回不一致となりロックがかかった場合、もしくは本アプリが起動しない場合には、第1項の手順に従い、ログイン方法を再登録する必要があります。
- 5新規口座への振込等を行う場合、本アプリの画面に従い、事前にお取引カード登録を行う必要があります。なお、お取引カード登録は一口座につき一端末でのみ行うことができます。
- 6お客さまは、本アプリをインストールした端末を、お客さま自身の責任において厳重に管理し、コンピューターウイルスの感染、不正アクセスおよび情報漏えいの防止等の適切な情報セキュリティを保持してください。
- 7本アプリをインストールした端末を紛失した場合、または盗用・不正使用等の可能性がある場合には、ただちに当社所定の方法により届け出てください。この届出に対し、当社は所定の手続きを行い、本アプリの利用を停止する措置を講じます。
- 8本アプリでご利用いただける口座は、一台の端末につき一口座です。
- 9本アプリの利用の停止を希望される場合、または本アプリをインストールした端末の利用を停止する場合は、お客さまご自身で本アプリの削除のお手続きを行ってください。
- 10プッシュ通知の利用を許可しない場合、または利用を停止する場合は、お客さまご自身で設定画面より変更を行ってください。
第5条 譲渡・質入れ等の禁止
お客さまは、本アプリを自身による利用のみの目的で利用するものとし、本アプリにもとづくお客さまの権利について譲渡、質入れ、第三者への貸与等はできません。
第6条 免責事項
以下の場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
- 1端末の障害、機種変更、初期化、電源オフおよび圏外時の利用、通信機械およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、第7条第1項による本アプリの改廃・一時停止、お客さま取引情報の更新タイミング・利用時間外により、本サービスの取り扱いが遅延もしくは不能となった場合。
- 2災害・事変等当社の責に帰すことのできない事由、もしくは裁判所等公的機関の措置等やむをえない事由により、本サービスの取り扱いが遅延もしくは不能となった場合。
- 3公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまのパスワード等の取引情報が漏えいし、または改ざんされた場合。
- 4端末の盗用および不正使用、その他事故により、本アプリが不正使用されたことにより情報漏えい等の損害が生じた場合。
- 5本アプリの最新版を端末にインストールしていないことにより、本サービスの取り扱いが遅延もしくは不能となった場合。
- 6当社所定の端末または当社が推奨するご利用環境以外で本アプリを利用したことにより、本サービスの取り扱いが遅延もしくは不能となった場合。
第7条 サービスの種類・内容等の改廃
- 1本サービスの種類・内容は当社の都合で改廃 (本アプリ自体の廃止を含みます。) することがあります。また、当該改廃のために、一時的に利用を停止させていただくことがあります。
- 2本サービスの利用時間・手数料等は、当社の都合で変更することがあります。
第8条 著作権等
- 1本アプリにかかる著作権その他一切の知的財産権は当社に帰属します。
- 2お客さまは本アプリのプログラムおよび本アプリに付帯する情報の転載・複製・修正・蓄積・転送・改変またはリバースエンジニアリング等を行ってはならないものとします。
第9条 情報取得について
- 1本アプリの利用にあたっては、「プライバシーポリシー」に同意したものとして取り扱います。「プライバシーポリシー」は、当社のウェブサイトで確認することができます。
- 2生体認証方式で認証するお客さまの生体情報データは当社では取得・保管しません。
第10条 準拠法・管轄
本約款および本約款にもとづく取引等についての準拠法は日本法とします。本約款にもとづく取引等に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属の管轄裁判所とします。
第11条 約款等の準用
当社との取引に関し、本約款に定めのない事項については、各取引にかかる約款等により取り扱います。当社の約款等は、当社のウェブサイトで確認することができます。
第12条 約款の変更
当社は、法令、金融情勢、社会情勢、経営状況その他相当の事由があると認められる場合には、民法548条の4の定型約款の変更の規定に基づき、本約款の内容を変更する場合があります。その場合には、当社は、変更内容を当社のウェブサイトへの掲示による公表その他相当の方法で周知し、公表等の際に定める適用開始日から当該変更が適用されるものとします。
以上