ID : 4062

振込先の口座番号を入力しても、振込先の受取人名が表示されません

受取人の正しい口座番号をご入力いただき、「受取人名を表示する」ボタンを押してください。
「口座番号」欄の右に「受取人名を表示する」ボタンが表示されていない場合は、お客さまご自身で受取人名のご入力をお願いいたします。

振込先の受取人名が表示されない理由として、以下のようなケースが考えられます。

  • 1.ご指定の振込先金融機関で受取人名の確認ができない時間帯である。
  • 2.当社からは受取人名の確認ができない金融機関 (※) である。
  • 3.振込先の口座が受取人名の開示をしていない。
  • 4.振込を完了せずに受取人名の確認を一定回数行った。
    (振込を完了せずに受取人名の確認を一定回数行うと、受取人口座確認サービス (振込先金融機関の受取人名の確認機能) が利用できなくなります。)

なお、受取人名が表示されない場合でも、受取人名を直接ご入力いただくことで振込手続きは可能です。ただし、15時以降に振込可能な金融機関宛の振込であっても、受取人名を直接入力した場合は当日振込はできません。
また、新規の口座への振り込みで、かつ他人名義口座へのお振り込みについては、振込日に当日をご指定いただくことができませんので、ご注意ください。
詳しくは、当社からのお知らせ「【更新】振込手続きの取り扱いの変更について 」をご確認ください。