ID : 1114

ログインパスワード、取引パスワード、認証番号表、振込確認コード等の違いを教えてください

お取引にご利用いただくパスワード・認証番号等の一覧は以下のとおりです。

通常使用するパスワード

種類 使途 変更・失念・再発行等
ユーザーID 取引サイトにログインする際に使用します。
お取引カードに記載されています。
ログインパスワード 取引サイトにログインする際に本人認証のために毎回使用します。
初回ログイン時に設定をしていただきます。
プラス認証のワンタイムパスワード 取引サイトにログインする際に本人認証するために毎回使用します。
プラス認証の設定で、プラス認証 [ワンタイムパスワード] を設定されたお客さまにご利用いただきます。
またプラス認証 [合言葉] を設定されたお客さまで合言葉をお忘れの場合、一時的にプラス認証 [ワンタイムパスワード] でログインいただく場合にもご利用いただきます。
プラス認証の合言葉 取引サイトにログインする際に本人認証するために毎回使用します。
プラス認証の設定で、プラス認証 [合言葉] を設定されたお客さまにご利用いただきます。
取引パスワード 取引サイトにおけるお取引のうち、振込や振込限度額の引き上げ手続きなどお取引全般に使用します。
初回ログイン時に設定をしていただきます。
認証番号表 取引サイトにおけるお取引のうち、お客さま情報の変更や新規口座へのお振り込みなど、重要なお取引の際に使用します。
お取引カードに記載されています。
振込確認コード 取引サイトで新規口座へのお振り込みの際に必要となります。振込確認コードはお取引の都度お送りします。

再登録の際に使用するパスワード

種類 使途 変更・失念・再発行等
仮ログインパスワード (ウェブサイトでのお申し込み) ログインパスワードの失念による再登録をウェブサイトでお申し込みいただいた際に使用する仮のパスワードです。
仮ログインパスワードは、ご登録の電子メール宛に送付 (無料) します。
仮ログインパスワード (お電話でのお申し込み) ログインパスワードの失念による再登録のため、サポートセンターにお電話でお申し込みをいただいた際に使用する仮のパスワードです。
仮ログインパスワードは、ご登録の住所宛に郵送 (無料) で送付いたします。