株式会社大和ネクスト銀行は、2026年4月に、2025年10月から2026年3月分の「応援定期預金」の寄付金を応援先へ贈呈いたしました。寄付金の贈呈にあたり、2026年6月26日に「こどもの明るい未来を願って『福岡市立こども病院』応援定期預金」の応援先である地方独立行政法人 福岡市立病院機構 福岡市立こども病院にて贈呈式を実施しております。
当日は、楠原浩一院長を訪問し、福岡市立こども病院へ入院するこどもたちのための療養環境改善の活動についてご説明を受けました。
応援定期預金による寄付金は、辛い治療を頑張るこどもたちのためのガチャガチャの景品や、季節にあわせたイベントの開催に充てていただいています。楠原院長より、こうした取り組みへの継続的な支援に対して、感謝の意が示されました。
今後とも、社会課題の解決に貢献する大和ネクスト銀行「応援定期預金」をよろしくお願い申し上げます。
記

地方独立行政法人 福岡市立病院機構 福岡市立こども病院 院長 楠原浩一さま (写真右) 株式会社大和ネクスト銀行 代表取締役社長 下村 (写真左)
28診療科と9つのセンター (循環器、周産期、手術・集中治療、川崎病、てんかん、運動器、腎・泌尿器、こどもアレルギー、国際医療支援) を設置しています。関連各科が緊密な連携を図りながら高度専門医療、小児救急医療、周産期医療を3本柱として診療にあたっています。
「応援定期預金」は、お客さまのお預入れ残高に一定割合を乗じた金額を、応援先に大和ネクスト銀行が寄付する預金です。
以上