お知らせ 商品

「応援定期預金」残高が1,000億円を突破

  • 掲載日 : 2020年10月19日
  • 株式会社大和ネクスト銀行

「誰でも気軽に社会課題の解決に参加できること」をコンセプトに、2017年11月に取り扱いを開始した、株式会社大和ネクスト銀行(以下、大和ネクスト銀行)の「応援定期預金」の残高が、2020年10月16日に1,000億円を突破しました。

約3年という短期間で残高1,000億円に到達できたことは、“SDGs”への社会的な関心の高まりを背景に、本商品が“SDGs に貢献できる預金”として、多くのお客さまにご評価いただいた結果と考えております。改めて感謝申し上げます。

今後も、大和証券グループが掲げるSDGs推進アクションプラン“Passion for SDGs”に則り、SDGsの達成へさらに貢献できるよう、様々な施策を実施していきたいと考えておりますので、大和ネクスト銀行「応援定期預金」について引き続きご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


「応援定期預金」について

「応援定期預金」は、お客さまのお預入れ残高に一定割合を乗じた金額を、応援先に大和ネクスト銀行が寄付する預金です。

大和ネクスト銀行の「応援定期預金」が2020年度のグッドデザイン賞
(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
img01

以上