安全なお取引のために

安心、安全にお取引いただくためのご利用方法や注意点等のご案内をしています。

  • 大和ネクスト銀行や大和証券 (代理店) ではお電話、メールなどでパスワードをお伺いすることはありません。

万が一金融犯罪被害に遭われた場合は、警察へのお届けとともに当社へのご連絡をお願いいたします。

預金の不正な払戻し被害に遭われた場合

当社は、個人のお客さまがインターネットバンキングによる預金の不正な払戻し被害に遭われた場合には、2008年2月19日に全国銀行協会より公表された「預金等の不正な払戻しへの対応について」に沿って、被害補償を行います。

なお、お客さまの「重大な過失」または「過失」となりうる場合については、被害補償対象外または補償額の一部減額となる場合があります。個別にお客さまのお話を伺ったうえで、対応いたします。

インターネットバンキングによる預金の不正な払戻し被害に遭われたお客さまは、ただちに以下のお問い合わせ窓口へご連絡いただくとともに、お近くの警察署にご連絡ください。口座のご利用やサービスを停止いたします。

振り込め詐欺等に遭われた場合

振り込め詐欺等、不審な請求により大和ネクスト銀行の口座に振り込んでしまった場合、お近くの警察署にご相談いただくとともに、以下のお問い合わせ窓口へご連絡ください。

サポートセンターでは、「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律 (振り込め詐欺救済法) 」に基づく資金返還に関するご相談にも応じています。

なお、資金返還を受けるには、所定の申請書、運転免許証のコピーなどの本人確認書類等が必要となります。

手続きについては預金保険機構のウェブサイトもご参照ください。

お問い合わせ

大和証券に口座をお持ちのお客さま

大和証券の口座を同時に開設ご希望のお客さま
「ダイワのツインアカウント」をご利用/ご利用予定のお客さま

「ダイワ・コンサルティング」コースのお客さま

お取扱窓口の大和証券の本・支店までお電話ください。

  • 大和証券のウェブサイトに移動します。

「ダイワ・ダイレクト」コースのお客さま

大和証券コンタクトセンターにお電話ください。
携帯電話からもご利用になれます。

個人のお客さま

0120-010101

(通話料無料)

法人のお客さま

0120-003398

(通話料無料)

受付時間
  • 平日 8時~19時
  • 土・日・祝日 9時~17時
  • 12月31日~1月3日を除きます。
  • 取扱商品などのお問い合わせは、平日8時~18時に受け付けております。

大和証券に口座をお持ちでないお客さま

大和ネクスト銀行サポートセンターにお電話ください。

大和ネクスト銀行サポートセンター

0120-345-356

(通話料無料)

  • 大和証券に口座をお持ちのお客さま、「ダイワのツインアカウント」に関するお問い合わせは、大和証券の各窓口までお問い合わせください。
  • サポートセンターでは、取引のお申し込みや残高の照会などはできません。あらかじめご了承ください。

携帯電話からもご利用になれます。
上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-4335-9944 (通話料有料) にお掛けください。

受付時間
  • 平日 8時~18時
  • 12月31日、1月2日・3日を除きます。
  • 平日17時以降にお問い合わせいただいた場合、回答は翌営業日以降になることがございます。

当社が契約している指定紛争解決機関のご紹介

当社は銀行法上の指定紛争解決機関 (指定ADR機関) である「全国銀行協会」と契約をしています。
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、全国銀行協会のウェブサイトをご参照ください。

全国銀行協会相談室

0570-017109または03-5252-3772

  • 全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。