大和ネクスト銀行
文字サイズ
  • 縮小
  • 標準
  • 拡大

[1]ワンタイムパスワードでの他人宛振込 9月1日 (月) スタート

従来の取引パスワードなどに加え、携帯メールアドレスにお送りするワンタイムパスワードの入力を必須としました。
ご本人名義口座への振り込みには不要です。

  • 振込先をご登録いただくと、次回以降、ワンタイムパスワードの入力は不要です。
他人宛振込の際、携帯電話にワンタイムパスワード (振込確認コード) が届きます。

ご注意ください!

本セキュリティ対策により、携帯メールアドレスの登録がないと他人宛に振り込めなくなりますのでご注意ください。

  • 携帯メールアドレスの登録状況をご確認ください。ご確認方法は以下のご利用ガイドをご参照ください。

ワンタイムパスワードでの他人宛振込認証 Q&A

Q1他人宛振込認証のワンタイムパスワードはどのようなときに利用するのですか?
A1 他人宛振込認証のワンタイムパスワードが必要なお取引は、以下です。
  • 他人宛新規口座への振り込みをするとき (振込確認コード)
  • 他人宛振込先口座の登録、変更を行うとき (口座登録確認コード)

既にご登録いただいている口座への振り込みは、振込確認コードを使わずご利用いただけます。
定期的に振り込みをする口座は、ご登録いただくと便利にご利用いただけます。

Q2なぜ携帯電話やスマートフォンにワンタイムパスワードを送る必要があるのですか?
A2 新聞などで報道されているように、近年インターネットバンキングにおいて不正送金手口は、高度・巧妙化しております。
その原因の多くが、パソコンのウイルス感染によるものです。そのため、携帯電話やスマートフォンにワンタイムパスワード方式の「振込確認コード」を送ります。

操作がうまくいかない場合や、ご不明な点はこちらにお問い合わせください。

大和ネクスト銀行サポートセンター

0120-345-356 (通話料無料)

携帯電話からもご利用になれます。
上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-4335-9944 (通話料有料) におかけください。

受付時間
  • 平日 8時~18時
  • 12月31日、1月2日・1月3日を除きます。

[2]他人宛振込限度額を新設 8月3日 (日) スタート

従来の「1日あたり振込限度額」に加え「他人宛振込限度額」を新設しました。
「他人宛振込限度額」は一律1,000万円とさせていただきます。

  • 「1日あたり振込限度額」が1,000万円未満の方はその金額となります。
  • ご本人名義の口座への振り込みは、従来どおり「1日あたり振込限度額」を上限にご利用いただけます。
他人宛振込限度額を新設

本セキュリティ対策により、事前に書面によるお申し込みがない場合の他人宛振込限度額 (1,000万円) を超える他人宛振込はできなくなりますのでご注意ください。

  • 「他人宛振込限度額」の1,000万円超への引上げ手続きは書面で承っております。
  • 「他人宛振込限度額」の1,000万円までの引上げは、インターネットでお手続きください。
  • 書面手続きには1週間程度かかります。

振込限度額についてのQ&A

Q11,000万円を超える振り込みをするにはどうすればいい?
A1 ご本人名義の口座への振り込みを行う場合は、取引サイト内「振込限度額の変更」からご自身が利用される金額へご変更ください。
ご家族や他人宛に振り込みをする場合、書面でのお手続きをいただければ、1,000万円を超える振り込みもできるようになります。
ただし、安全なお取引のため、必要な範囲内でなるべく低い金額を振込限度額として設定してください。
Q2振込限度額の変更方法は今までと変わりますか?
A2 ご本人名義口座への振り込みは、従来どおり取引サイト上でご変更いただけます。
ご本人以外の名義への振り込みについて、以下のように変わりました。「他人宛振込限度額」の1,000万円超への引き上げは、書面でのお手続きが必要となります。
「他人宛振込限度額」の1,000万円超への引き上げは、書面でのお手続きが必要となります。
Q3引き上げした振込限度額を引き下げるには?
A3振込限度額の引下げは金額にかかわらず取引サイト内でご変更いただけます (書面不要) 。
Q4振込限度額の変更ができない
A4 「他人宛振込限度額」は「1日あたり限度額」以内にしてください。
「他人宛振込限度額」が1,000万円を超える金額の場合、書面でのお手続きになります。

操作がうまくいかない場合や、ご不明な点はこちらにお問い合わせください。

大和ネクスト銀行サポートセンター

0120-345-356 (通話料無料)

携帯電話からもご利用になれます。
上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、03-4335-9944 (通話料有料) におかけください。

受付時間
  • 平日 8時~18時
  • 12月31日、1月2日・1月3日を除きます。