お知らせ 重要なお知らせ

大和ネクスト銀行を騙る偽のメールや偽サイトにご注意ください

  • 掲載日 : 2023年7月20日
  • 株式会社大和ネクスト銀行

平素は大和ネクスト銀行をご利用いただきありがとうございます。

当社では、お客さまの大切な預金とお客さま情報をフィッシング詐欺等の犯罪行為から守るため、定期的に注意喚起を行っております。


身に覚えのない電子メール、SMSのリンクはクリックせず、またクリックしてしまった場合でも開いた画面に認証情報や個人情報などを入力しないよう、ご注意ください。

当社は、取引サイトを含む当社のウェブサイトにおいて、お取引カードに記載の認証番号 (16桁) のすべての数字の入力をお願いすることはありません。そのようなことを求めるサイトは、当社を装う偽サイトですので、絶対に認証番号やパスワード、その他お客さまの情報を入力しないでください。


< より安心してお取引いただくために可能な限り行っていただきたいこと >

お取引には、指紋や顔認証で安心にログインできる、当社公式の大和ネクスト銀行スマートフォンアプリをご利用ください。


ダウンロードはこちらから (無料)

iPhoneをご利用の方

Androidをご利用の方

ブラウザから当社の取引サイトをご利用される場合は、当社公式URL ( https://www.bank-daiwa.co.jp ) を「お気に入り登録 (ブックマーク) 」し、お気に入り (ブックマーク) 機能からのアクセスを推奨いたします。


< フィッシング詐欺とは >


フィッシング詐欺は、当社の名称を騙って電子メールやSMS (ショートメッセージサービス) を不特定多数の方に送信することで、当社の取引サイトを模倣した偽サイトに誘導し、ログインIDやパスワード、認証番号などの認証情報をお客さまに入力させようとします。
そのうえで、詐取したログインIDやパスワード等を利用し、当社の取引サイトで不正送金する悪質な詐欺です。

次のような件名のメールが確認されています。
「お客様の直近の取引における重要な確認について」
「大和ネクスト銀行が不正ログインを検知しました」
「大和ネクスト銀行入金制限のお知らせ」


今後とも大和ネクスト銀行をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


以上