大和ネクスト銀行
文字サイズ
  • 縮小
  • 標準
  • 拡大

お知らせ

キャンペーン

「ダイワのネットde外貨預金キャンペーン」の実施について

掲載日 : 2016年9月23日

大和証券株式会社
株式会社大和ネクスト銀行

株式会社大和ネクスト銀行(以下、大和ネクスト銀行)と大和証券株式会社(以下、大和証券)は、平成28年9月26日(月)から12月30日(金)までの期間中に外貨預金口座を開設してインターネットで外貨定期預金*1をお預入れいただいたお客さまに、最大5,000円をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

  • *1・・・通貨と預入期間の条件があります。

内容

1.キャンペーン期間
平成28年9月26日(月)~平成28年12月30日(金)

2.キャンペーン概要
期間中、特典1の条件を満たしたお客さまに1,000円、特典2の条件を満たしたお客さまには、さらに4,000円をプレゼントします。

特典1

対象となるお客さま

平成28年9月26日(月)以降に外貨預金口座を開設された個人のお客さま

プレゼント条件

キャンペーン期間中に、インターネット(大和ネクスト銀行取引サイト)で、
次の外貨定期預金をお預入れいただいた場合にもれなく

預入期間 6ヶ月または1年
対象通貨 米ドル、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、トルコリラ

プレゼント

1,000円

ご留意事項

〇キャンペーン期間中お一人さまにつき1回のみです。〇キャンペーンのお申込みは不要です。〇インターネット経由で外貨定期預金のお預入れをされた個人のお客さま限定です。〇キャンペーンの対象となる外貨定期預金は米ドル、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、トルコリラ建ての6ヶ月ものと1年ものです。〇預入日が対象期間中となるお取引がキャンペーンの対象となります(期間内の予約であっても、預入日が期間外であれば対象外です)。〇プレゼント付与時点で、外貨預金口座または対象となる外貨定期預金が中途解約されている場合はキャンペーンの対象外となります。〇入金は平成29年2月上旬に大和証券総合取引口座(主口座)への入金により行なう予定です。〇お客さまのお取引状況等によって、大和ネクスト銀行の判断でキャンペーンの対象外とする場合があります。またその理由について開示は行ないません。〇平成28年9月23日(金)時点で、既に外貨預金口座を開設していたお客さまが、外貨預金口座を一度閉鎖して再開設してもキャンペーンの対象となりません。〇プレゼントにかかる税金について、確定申告が必要な場合がありますので、詳細については税理士または最寄りの税務署へご相談ください。〇キャンペーン期間中であっても予告なく内容を変更、終了、または期間を延長する場合があります。その場合は大和ネクスト銀行ウェブサイトにてお知らせします。〇法人のお客さまは対象外です。〇大和証券グループの役職員は対象外です。

特典2

対象となるお客さま

前述特典1の条件を満たしたお客さま

プレゼント条件

特典1でお預入れいただいた外貨定期預金が、最低預入単位*2の10倍以上の場合

プレゼント

4,000円

ご留意事項

〇特典1のご留意事項は特典2にも共通です。〇判定は通貨毎に行い、期間中の預入合計が最低預入単位の10倍以上だった場合に特典2の対象となります。異なる通貨間では合計しません。〇複数の通貨がプレゼント条件を満たしても、プレゼントはキャンペーン期間中お一人さまにつき1回のみです。

  • *2・・・最低預入単位は、米ドル・豪ドル・NZドル・トルコリラ:1,000通貨単位、南アフリカランド:10,000ランド

外貨預金に関するご留意点

  • 外貨預金には為替変動リスクがあります。為替相場の変動により、お受け取りの外貨の円換算額が、当初外貨普通預金預入時の払い込み円換算額を下回る(円ベースで元本割れとなる)リスクがあります。
  • トルコリラ、南アフリカランド、メキシコペソなどの新興国通貨は、当該国の経済環境、市場環境ならびに政情の変化などの事情により為替レートが大幅に変動するリスクや、市場の流通性が極端に低下している場合などには預入時と同一の通貨による払戻し取引に応じられないリスクがあります。また、大和ネクスト銀行での取り扱いを継続するに相応しくないと判断した場合には、お預入れを制限または停止することがあります。


〇外貨普通預金口座へのお預入れは、大和証券口座からの振り替え又は他の金融機関からの外貨送金をご利用ください。大和ネクスト銀行に他の金融機関から直接外貨をご送金いただく場合は、当該金融機関の外貨送金手数料がかかります。別途、経由銀行、中途銀行でリフティングチャージ等が発生する場合は、送金金額より差し引かれる可能性があります。〇外貨預金は預金保険の対象外です。〇大和ネクスト銀行口座と大和証券口座の両方(「ダイワのツインアカウント」をお持ちで日本国内に居住する個人および法人のお客さまがご利用できます。なお、外貨定期預金をご利用の際には、あらかじめ外貨普通預金口座を用意していただく必要があります。〇外貨普通預金のお預入れに先立ち、大和証券において外貨を買付する際や、外貨普通預金の払戻しの後、大和証券において外貨を売却する際の為替レートには、スプレッド (大和証券が提示する「Ask (買値) と Bid (売値) の中値」と「Ask (買値) または Bid (売値) の差額」をいいます。) が含まれています。スプレッドは、1米ドルあたり片道50銭、1ユーロあたり片道80銭、1英ポンドあたり片道1円50銭、1豪ドルあたり片道1円、1NZドルあたり片道1円、1カナダドルあたり片道80銭、1香港ドルあたり片道12銭、1シンガポールドルあたり片道60銭、1南アフリカランドあたり片道40銭、1メキシコペソあたり片道25銭、1トルコリラあたり片道2円です。当該スプレッドにかかわらず、大和証券とお客さまとの間で為替レートについて別途合意した場合は、この限りではありません。〇「外貨定期預金」の払戻しはご本人名義かつ同一通貨の外貨普通預金口座への振り替えに限ります 。〇「外貨普通預金」の払戻しは原則として①ご本人名義の大和証券口座への振り替えまたは、②ご本人名義かつ同一通貨の外貨定期預金口座への振り替えに限ります。〇個人のお客様の場合、金利には源泉分離課税20.315%が課税されます(マル優制度はご利用いただけません)。また、為替差益は雑所得となり確定申告による総合課税の対象となります。〇商品に関する詳細は、大和ネクスト銀行ウェブサイトまたは、大和証券の本・支店にて外貨預金契約締結前交付書面(兼外貨預金等書面)兼商品概要説明書をよくご覧ください。〇最新の金利および中途解約利率については、大和証券の店頭もしくは大和ネクスト銀行ウェブサイトでご確認ください。

以上