大和ネクスト銀行
文字サイズ
  • 縮小
  • 標準
  • 拡大

お知らせ

お知らせ

提携プリペイドカード発行について

掲載日 : 2015年11月26日

株式会社マネーパートナーズ
株式会社大和ネクスト銀行

平素は大和ネクスト銀行をご利用いただきありがとうございます。

株式会社大和ネクスト銀行(以下、大和ネクスト銀行)と株式会社マネーパートナーズ(以下、マネーパートナーズ)は、国際ブランドを付した提携プリペイドカード(以下、提携プリペイドカード)の発行を行うことで合意いたしました。

日本における家計の外貨預金をはじめとする外貨建資産は42.6兆円(出典:資金循環統計2015年第2四半期)で、その額は年々増加傾向にあります。従来、外貨建資産の保有は資産を「貯める」「増やす」ことが主たる目的で、金融機関の提供する個人のお客さま向けサービスもそれらに焦点をあててまいりましたが、外貨建資産の増加にともなって、「渡航の際は外貨を外貨のままで利用したい」というニーズが高まってきております。

マネーパートナーズは、平成26年9月より1枚のカードに米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドルの5通貨をチャージして海外のMasterCard加盟店や提携ATMで利用することのできるマルチカレンシーのプリペイドカード「マネパカード」を発行しております。

大和ネクスト銀行は、この「マネパカード」の機能とサービスを活用して、外貨預金口座をお持ちのお客さまを対象にした提携プリペイドカードを発行いたします。これにより、外貨預金口座にある外貨を提携プリペイドカードにチャージして海外旅行や出張の際等にご利用いただけるようになり、外貨預金口座をお持ちのお客さまにとって、利便性が飛躍的に向上することになります。
※提携プリペイドカードの発行会社は、マネーパートナーズとなります。

なお、提携プリペイドカードのサービス内容、サービス開始時期等の詳細につきましては、後日発表させていただく予定です。

以上