ID : 4172

バスケット定期預金は中途解約できますか?

バスケット定期預金としてお預入れされた円定期預金および外貨定期預金は、原則として中途解約できません。やむを得ず、中途解約される場合は、明細ごとに中途解約いただけますが、当社所定の中途解約利率を適用いたします。なお、円定期預金のみを中途解約された場合は、円定期預金に中途解約利率を適用いたします (外貨定期預金には引き続きお預入時の金利を適用いたします) 。
また、外貨定期預金のみを中途解約された場合は、バスケット定期預金として同時にお預入れされた円定期預金への優遇金利の適用は、お預入時に遡及してなくなります (円定期預金につきお預入時に遡及して通常金利を適用いたします) 。
中途解約する場合は、預入通貨ごとに取引サイトよりお手続きください。
「ダイワのツインアカウント」をご利用のお客さまは、手続き詳細につきましては、大和証券本支店またはコンタクトセンターへご確認ください。

なお、バスケット定期預金 AIでえらぶ (Aコース) におけるAIの予測は、バスケットにまとめられた複数の定期預金が当初満期日までお預入れいただくことが前提となっております。バスケットのうちの一部の定期預金をやむを得ず中途解約する場合には、その点にご注意ください。

また、満期日前に解約をした場合には約定利率ではなく、預入日から中途解約日の前日までの日数に「中途解約利率」を適用いたします。中途解約利率は、取引サイトの「円定期預金の解約試算」、「外貨定期預金中途解約のお申し込み」の中途解約の試算でご確認いただけます。