お客さまの声をかたちに

お客さまからいただきました貴重なご意見・ご要望をもとに改善に至った事例についてご紹介させていただきます。

お客さまの声

外貨預金の預入れ方法や、外貨を円に換える方法がわかりません。

当社の対応

大和証券で外国為替取引が必要になります。「よくあるご質問」のページをご参照ください。
ログイン後の画面の外貨預金のページからも説明ページへリンクをつけて確認しやすくしました。

お客さまの声

スマデポの口座開設通知書とカードが別々に届いてわかりづらい。

当社の対応

スマデポ口座開設通知書とカードを同封して発送するようにしました。

お客さまの声

振込画面の文字を大きくしてほしい。振込時に受取人名を自動表示してほしい。

当社の対応

取引サイトの「振込/振替」にかかる一部画面について、パソコンサイトおよびスマートフォンサイトのデザインを変更いたしました。

  • 一部金融機関へのお振り込み時に受取人名の表示ができるようになりました。
  • 文字サイズを大きくし、より見やすくしました。
  • 移動画面数を減らし、より使いやすくしました。
  • 登録済み口座の一覧が、並び替えできるようになりました。

お客さまの声

大和ネクスト銀行アプリがほしい。

当社の対応

残高照会ができる大和ネクスト銀行アプリをリリースしました。

お客さまの声

スマートフォンでメールアドレスの登録ができるなど、利用できるサービスを増やしてほしい。

当社の対応

スマートフォンでご利用できるサービスが追加されました。
ご利用できるお取引については、以下をご確認ください。

お客さまの声

外貨を海外で使いたい。

当社の対応

海外旅行や海外出張、海外留学等のシーンで外貨預金をより便利に使っていただくために、2つの新サービスを始めました。

お客さまの声

個人情報漏洩等が心配なので、大和ネクスト銀行の返信用封筒裏面には住所や氏名の記入が必須のように感じられる記入欄をなくしてほしい。

当社の対応

裏面には特段の記入欄を設けない返信用封筒に切り替えました。

お客さまの声

取引サイトの手続き画面で「満期時のお取り扱いの変更」と「解約」の違いがわかりにくい。

当社の対応

ボタン内にある「解約」という文言を全て「中途解約」に統一しました。また、注意喚起の文については、赤文字にして、わかりやすくしました。 詳しいお手続き方法については、以下のご利用ガイドをご参照ください。

お客さまの声

振込先口座の登録件数を増やしてほしい。

当社の対応

振込先口座の登録上限件数を20件から50件に変更しました。

お客さまの声

ウェブサイトの文字が小さいので大きくしてほしい。

当社の対応

ウェブサイトの文字を全体的に大きくしました。

お客さまの声

口座開設以降、すべての取引履歴を確認したい。

当社の対応

お取引履歴照会期間の設定をなくしました。口座開設以降、すべてのお取引の履歴について確認できるようになりました。

お客さまの声

振込予約と振込履歴を一緒に確認したい。

当社の対応

取引サイトの「振込履歴」画面と「振込予約」画面を統合しました。予約を含めた振り込みの受付状況が同時に確認できるようになりました。

お客さまの声

大和ネクスト銀行から振り込みした明細を印刷したい。

当社の対応

振込明細の「印刷」機能を新設しました。 取引サイトの「振込履歴 / 振込予約の確認」画面より、印刷画面を開いてご利用ください。

お客さまの声

大和ネクスト銀行の預金をダイワ・カードで引出しできる時間帯や手数料がよくわからない。

当社の対応

ダイワ・カードで全国のATMから入出金[別ウインドウで開きます]」ページに記載しました。ダイワ・カードを利用できるATMのご利用可能時間・手数料についてご覧いただけます。

お客さまの声

通帳 (お取引明細書) に社名をつけてほしい。

当社の対応

通帳 (お取引明細書) に大和ネクスト銀行のロゴを入れました。

お客さまの声

現在実施中のキャンペーン情報が知りたい。

当社の対応

画面上部のメニュー内に、キャンペーンページへのリンクを設置しました。キャンペーン一覧」ページでは、最新のキャンペーン情報を一覧でご覧いただけます。

お客さまの声

振り込みなどの数字入力欄で、半角数字以外は入力できないようにしてほしい。

当社の対応

入力欄によって、数字・日本語の入力を自動的に変更されるようにしました。