• Google+でシェアGoogle+でシェア
  • はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
  • LINEで送るLINEで送る

外貨のことなら、大和ネクスト銀行。

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは!
野球で腰を痛めたNobbyです。
みなさん今年の夏は海外旅行に行かれましたか?

2017年9月1日、4日に第2ターミナルに日本で初めての到着時免税店「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE NORTH」及び「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE SOUTH」がオープンした成田空港。
このたび、その成田空港の第2旅客ターミナルビル本館3階に掲げていた看板をリニューアルしました!

新しい看板の設置工事は8/29(火)の深夜に実施。

20170907_1.JPG

20170907_2.JPG

20170907_3.JPG


そして完成したのがこの赤い看板。
これまでの「外貨を、プリペイド!」よりも、より一層シンプルなメッセージとなりました。

20170907_4.JPG


「外貨のことなら、大和ネクスト銀行。」
スマデポはもちろん「外貨のことなら大和ネクスト銀行」と思っていただけるように、これからも商品性を向上させていきたいと考えております。

いよいよ秋の行楽シーズンが近づいてきましたね。
海外旅行のために成田空港に行かれる際は、ぜひこの新しい看板を探してみてください。
勿論スマデポもご一緒に。
写真では分かり辛い(赤マルの箇所)ですが、シンプルで良く見えます!

20170907_5.png

スマデポ特設サイト dsdlogo.png

DAIWA SMART DEPOSITに関する注意事項はこちら
外貨預金の重要事項はこちら

こんにちは。子供もハンドスピナーを買ったため、ハンドスピナー一家となってしまったともです。
今回から、世界各国のオンラインショッピングで買い物をしてみる(実際に購入は行わないこともあります。)企画を始めました。
記念すべき第1回は「ブルネイ」です。

1.ブルネイとは

20170802_1.jpeg

正式国名「ブルネイ・ダルサラーム国(Brunei Darussalam)」。アジアの中で最も裕福な国のひとつと言われています。
陸地はマレーシアに取り囲まれており、海を挟んで、ベトナムやフィリピンに隣接する位置にあります。
国土は三重県とほぼ同じ大きさで、41.7万人の国民が暮らしているとのこと。

首都は「バンダルスリブガワン」で、言語はマレー語、そして通貨は「ブルネイ・ドル」です。
ブルネイ・ドルは、シンガポール・ドルと等価と定められており、日本円で、おおよそ80円前後(2017年7月28日現在)です。

詳しくは以下の外務省ホームページをご参照ください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/brunei/data.html#section4

2.ブルネイのオンラインショッピング

人口41万人の国に、オンラインショッピングは存在するのか・・・?

ありました。その名も「QQeStore」。
こじんまりとしながらも、しっかりとした作りのオンラインショッピングサイトです。

20170802_2.png

ちなみに、会社概要を見ると、「Brunei's Largest Online Shopping Network」と記載があります。ブルネイ最大のオンラインショッピングサイトのようです。

3.商品ラインナップ

スマホ、パソコン、カメラ、家具、家電などが販売されています。
面白いのは、家具の販売は全てが「IKEA」でした。IKEAホームページによると、ブルネイ国内にIKEA店舗は存在しないようですので、ブルネイでは、IKEAといえば「QQeStore」なのかも知れません。

4.商品選定

ということで、IKEAのキャンドルを購入してみることにしました。

20170802_3.png

5.アカウント登録・商品購入

早速、アカウントを登録し、購入してみます。

20170802_4.png


住所・氏名等必要な内容を入力します。

20170802_5.png


商品をカートにいれて決済します。

20170802_6.png

送料は5ブルネイ・ドル。かなり安いです。国外の住所でもOKのようです。

そして、クレジットカード欄にカード情報(もちろん、スマデポを使用)を登録し、購入します。これも問題なく終了。

6.結果・・・

決済も完了し、メールも受領したので、あとは商品を待つだけ・・・と思いきや、よくメールを読むと、「For International Orders, currently we do not accept other payment options except Bank Transfer.」とあります。なぜか、国際取引は銀行振り込みだけのようですね。残念。

7.まとめ

《国名》ブルネイ
《サイト名》QQeStore
《結果》スマデポでの取引はできず。

残念な結果でしたが、今回をきっかけに「ブルネイ」について少し詳しくなることができました。Part2をお楽しみに。

スマデポ特設サイト dsdlogo.png

DAIWA SMART DEPOSITに関する注意事項はこちら
外貨預金の重要事項はこちら

こんにちは。ともです。先日大和ネクスト銀行が発表した「海外渡航に関する調査2017」によると、「帰国時に外貨が余ると処理に困る」と回答した方は7割以上。
そこで、今回は帰国時に余った外貨の主な使い道を4つご紹介します。

1.旅行の記念に、もしくは次の旅行までとっておく

20170725_1.JPG旅行の記念にコインを保管したり、次の旅行のためにとっておく人は結構多いのではないでしょうか。ただし、見慣れないコインや紙幣はどこの通貨かわからなくなってしまうので、封筒などにまとめて保管しておくことをおすすめします。

2.空港で使い切る

20170725_2.JPG

何とか使い切るために、飴やらガムやら、少額のお菓子等を買う方も多いでしょう。また、外貨コインでの募金も可能な募金箱が空港に設置されていることも多いので、こちらもおすすめです。

3.銀行等で両替する

紙幣に限れば、銀行等で両替すれば、日本円にすることができますし、外貨預金にすることもできます。ただし、それなりに手数料がかかりますので注意が必要です。
※大和ネクスト銀行では外貨現金入金サービスや外貨両替サービスは行っておりません。

4.電子マネー等に交換する

3.の銀行等での両替は紙幣のみなので、コインはどうしても余ってしまう・・・というニーズに応えるべく、電子マネー等に交換できる端末が空港に登場しています。交換レート等はあまり気にしない方や、今すぐ日本で使用したい方は、こちらを使用してみるのも良いかも知れません。

5.結局は、海外で現金を使用しなければ現金は残らない。

当然ですが、現金を使わなければ現金は残りません。可能な限り、クレジットカード・プリペイドカード・デビットカード等のカードでの支払いを行うのが、余った外貨の処理に悩まない第一歩です。ぜひ、今年の夏はスマデポで海外旅行にチャレンジしてみてください。

スマデポ特設サイト dsdlogo.png

DAIWA SMART DEPOSITに関する注意事項はこちら
外貨預金の重要事項はこちら

先日購入したハンドスピナーにすっかりはまってしまったともです。
ところで、いよいよサマージャンボ宝くじが発売されましたね。宝くじの還元率は、おおよそ50%程度とのことですが、一等前後賞合わせて7億円というのは、いつみても夢のある話です。
※詳細は、当社掲載のコラム「夢を買う ? 宝くじの還元率と経済的合理性について」をご参照ください。

しかし、実は私は人生で一度も宝くじを買ったことがありません。一体どんな人が購入しているのでしょうか?

1.年代が上がるほど、購入率は高い。

今回は、博報堂生活総合研究所「生活定点」調査項目の一つ、「あなたがよくするスポーツ・趣味」での回答の中から、「富くじ」と「競馬・競輪・競艇」を比較してみます。

20170721_1.png20170721_2.png出典【博報堂生活総合研究所「生活定点」調査】

「競馬・競輪・競艇」と比較しても、「富くじ」は年代が上がるにつれ、購入率が上昇しているのが如実に表れていますね。
過去との比較ができないのが残念ですが、50代、60代で「競馬・競輪・競艇」の3倍程度の購入者がいるということは、広く一般に普及していることがうかがえます。

では、男女別ではどうでしょうか。

2.男性の方が多いものの、それほど差はない。

20170721_3.png

20170721_4.png出典【博報堂生活総合研究所「生活定点」調査】

「競馬・競輪・競艇」が圧倒的に男性比率が高いのに比べ、「富くじ」はそれほど差がないことがわかりました。やはり「競馬・競輪・競艇」と違い前提知識もそれほど必要なく、かつ自分で予想する必要もない点が、非常にお手軽なのでしょうか。


3.自分で予想して賞金を貰いたい方は「懸賞定期預金」がお勧め!

「競馬・競輪・競艇」はちょっと・・・と感じている方には、「懸賞定期預金」をお勧めします。

★懸賞定期預金とは★
当社所定の外貨定期預金にお預入れいただき、日経平均株価や為替の予想等が的中するとボーナス金利や賞金が当たるチャンス !
定期預金も、ご応募も、インターネット経由でカンタン。
いつもの外貨定期預金の利息だけでなく、楽しみがプラスされた懸賞定期預金です。

「日経平均株価」や「為替レート」なら、テレビや新聞でも日々報道されるのでご存知の方も多いはず。この夏は、ぜひ、大和ネクスト銀行で「懸賞定期預金」で外貨運用をスタートしてみてはいかがでしょうか。

懸賞定期預金についての詳細はこちら
外貨預金の重要事項はこちら

こんにちは。ともです。今回は、少し前に話題になった玩具「ハンドスピナー(フィジェットスピナー)」を、例によって「amazon usa」で購入してみましたので、購入までの流れ、実際に使ってみた感想などをレポートします。

1.ハンドスピナー(フィジェットスピナー)とは?

みなさん、「ハンドスピナー(フィジェットスピナー:Fidget Spinner)」をご存知ですか?少し前ですが、「アメリカでは子供たちがこれに夢中で授業に集中せず、先生が困っている」とか「品切れが続出中」といったニュースを目にされた方も多いのではないでしょうか?

そもそも「フィジェット(Fidget)」とは「いじくりまわす」という意味。要は、暇つぶしや、心を落ち着かせるためにいじくりまわすおもちゃです。日本で言えば、「ペン回し」のような位置づけかもしれません。

2.購入までの流れ

「ハンドスピナー(フィジェットスピナー)」は日本でも1,000円くらいで販売されていますが、せっかくなので、本場アメリカで購入してみることにしました。ちなみに、日本のアマゾンでは「ハンドスピナー」で検索すると37,925件ヒットするのに対し、amazon usaでは50,010件でした(2017年6月8日現在)。

20170612_1.png

カスタマーレビューが多く、評価の高めなものを検索し、値段も手ごろなので、「Fidgeteer」社の「Fidget Spinner Black Gold Street PLUS」を購入することにしました。

20170612_2.png

今回は、スマデポの残高に少し余裕があったので、最短で配送される「AmazonGlobal Priority Shipping」(16.11米ドル)を配送方法として選択。
それにしても、アメリカから発送される商品が、6月4日に注文して6月7日に届く物流網って、すごいですね。

そして、実際に届いたのがこれです!

20170612_3.JPG

20170612_4.png


3.遊んでみました。

20170612_5.png

想像していたより、よく回ります。
今のところ、手で持って回してみる、机に置いて回してみる、くらいの遊び方しかわかりませんが、もともとは、アメリカで禁煙などの際の不安やストレスを和らげるために開発された道具だそう。仕事で落ち着かない時に、こっそり回してみようと思います。


スマデポ特設サイト dsdlogo.png

DAIWA SMART DEPOSITに関する注意事項はこちら
外貨預金の重要事項はこちら

こんにちは、Nobbyです!
すっかり暑くなってきましたね。

ところでみなさんは角打ち(かくうち)ってご存知ですか?
「四角い升の角に口を付けて酒を飲むこと」が本来の意味らしいですが、「酒屋の店頭で酒を飲むこと」を角打ちと言います。(関西で言うところの「立ち飲み」、東北地方で言うところの「もっきり」です。)

最近女性にも人気があるこの角打ち。コスパを研究している私としては、以前このブログでも紹介した「原価率研究所のカレー」と同じくらい、長らく気になる存在でした。

・・・

そこで、会社近くの「角打ち」に早速突撃取材をしてきました。

ます最初に向かったのが、銀座の「君嶋屋」。

20170602_1.JPG

20170602_2.jpg
首都高のガード下にあるこのお店。銀座ということもあり、おしゃれな店内は酒屋というよりカジュアルなスタンディングバーのような雰囲気です。

20170602_3.JPG
頂いたのはドイツビール(名前は忘れました)と鯖の燻製。(2人で1,200円)
酒屋さんなのでビールが美味しいのは当然ですが、この燻製もまた最高に旨い!

20170602_4.JPG20170602_5.JPG
店内は混雑していましたが、みんなさっと飲んでさっと帰るため、回転は速い。
これこそまさに大人の飲み方なんだと感心しました。

そして次に向かったのが神田の「藤田酒店」。

20170602_6.JPG
先程の君嶋屋とはうって変ってノスタルジックな雰囲気のこのお店。
角打ちの割にはグループで来ている人が多いような気がします。

20170602_7.JPG20170602_8.jpg
ここは冷蔵庫から自分で酒を取り出し、食べたいおつまみと共に、カウンターでお金を払うというスタイル。

20170602_9.JPG20170602_10.JPG
我々は、缶チューハイ・ハイボール・缶詰・チーザをオーダー。(ここでも2人で1,200円)
どちらの角打ちも最高ですが、私はこっちの方が落ち着きました。

20170602_11.JPG
さてここで、角打ちに行ったことがない人向けに、私が思う「通」な角打ちのお作法をお教えしたいと思います。

①ます最初に、角打ちができる店かどうか確かめる(ネットで検索してから行くのが基本。カウンターでお酒を飲んでいる人がいる酒屋だと大体OK。)
②お店に入ったら、おもむろに「○○(日本酒の銘柄)をコップで」と言う。
(ビールや缶チューハイが飲みたい時は、勝手に冷蔵庫からビールを取りだして、「コップください」と言う。)
③つまみを頼むときは、まず周りを観察。美味しそうなものを見定めてから一度に2~3品頼む(追加オーダーはしない)。
④長居はせず、30分で勘定を。勘定の際は、財布からではなく、ポケットから直接小銭を出す。万札は×。
⑤勘定を済ませたら、さっと店を出る。(テーブルは自分で片づける)


とは言いながら、お店の数だけ、角打ちの文化があります。
あまり細かなことは気にせず、お店の雰囲気に合わせるのが一番良いのではないでしょうか。

周りの人とふれあいながら、破格の値段で美味しい本物のお酒が気軽に楽しめる。
それが角打ちの最大の魅力ではないかと思います。

「人と触れ合いながらお得なサービスが受けられる」という意味では、大和証券の営業員によるサポートを受けながら、ネット銀行ならではの好金利・サービスが受けられる当社と角打ちは、お互いに通じるものがあります。

みなさんもぜひ。友人や会社の同僚と角打ちを体験してみてください。

スマデポ特設サイト dsdlogo.png

DAIWA SMART DEPOSITに関する注意事項はこちら
外貨預金の重要事項はこちら

こんにちは! トムです。

2017年、フィンテック(FinTech)という言葉をよく目にする機会が増えたのではないでしょうか。
とは云え、まだまだ金融機関を取り巻く世界のお話し、または日本経済新聞などのメディアからの情報が中心ではありますね。
また、フィンテックは目的ではなく手段であるとか、単なるバズワードであるとか、フィンテックの真贋についての言葉すら飛び交っています。
そんな中、国内ビットコイン最大手のB社から「有名中華料理店と家電量販店でのビットコイン決済」についてのニュースを目にしました。

日頃は、お客さまへの金融サービス提供をあれこれ考えている訳ですが、今回はお客さまの立場でユーザーとしてビットコインを実感してみようと、横浜へ直行です。家電量販店ではなく、イベント感がたっぷりの「横浜聘珍樓」でビットコインを使ってみました。

20170501_1.jpg
ビットコイン、本当に使えるのか?などと考えながらだと折角の美味しい食事が台無しになりそうなので、ここは食欲の赴くまま食べたいものをオーダーする。

ここから暫しの食事タイム

おなかも満腹になったので、今回の目的であるビットコイン決済、お勘定をお願いすることにしました。
私のテーブルを担当してくれた店員さんに「ビットコインで支払いできますか」と軽く話し掛ける。
「えっ」と少し困ったような反応の後、にこやかに「お待ちくださいませ。聞いてまいります」

直ぐに戻ってこられ「はい、ビットコインご使用できます。申し訳ないのですが、テーブルでなく、レジの方でのお支払いになります」とのこと。

確かに、他のお客さまはほとんどがテーブルでクレジットカードでのお会計、チェックしている様子。
ここは仕方あるまい。新しいことは何かと面倒なことがつきもの、お店の出入口近くのレジで支払いすることにします。

ベテランらしい店員さんに「ビットコインでの支払いでお願いします」と告げる。
緊張した面持ちで「はい」の返事も、手元には「ビットコイン支払マニュアル」らしきもの。

20170501_2.jpg
「ビットコインでの支払いのお客さんは多いのですか?」と質問すると、ずばり「初めてのお客さまです」との返答。
「そうですか。ゆっくりやりましょう。あっ、そうですね。皆で覚えましょうか」の私の言葉に、緊張が緩んだのか数人の店員さんが興味深そうに集まってきました。

20170501_3.jpg 20170501_4.jpg


iPadを片手にマニュアルを見比べながらの悪戦苦闘の数分間、最後には「思ったより簡単にできますね」と両者で納得の笑み。美味しい中華料理とビットコイン決済の目的を達成し、領収書(レシート)をもらってお店を後にしました。

20170501_5.jpg20170501_6.jpg


今回はお客さまの立場でビットコインを利用した感想です。
1.まだまだ、ビットコインは一般的に流通しているとは言えない。
2.ビットコイン企業は、加盟店(お店)が簡単に扱えるより一層の努力を。
3.加盟店(お店)は、利用者がストレスないよう手際よい対応が必要。
そして、お店への要望としては、
4.テーブルでお会計できると良い
5.レシートの金額欄が0円。人によっては、別途「領収書」の発行をお願いする必要がありそうです。

20170501_7.png



新たなサービスを提供する側と受ける側、またそのインフラや環境を構築する側、皆んなの声がサービスを向上させて、世の中に広まっていく。
iPadを囲んでの数分間、私もお店の方も、ちょっと楽しんでいる感じ、いつもと違う何か、新しいことって、どんな小さなことでもドキドキするものですね。

利用者の立場になって、フィンテックを実感してみる。そんな経験からお客さまへのより良いサービス提供へとつなげていければと考えています。

こんにちは。ともです。昨年10月に「米ドル金利上乗せキャンペーン(日経平均株価予想型)」(※)を開始して、今回ではや3回目となります。
※日経平均株価終値を予想して、的中したお客さまに賞金や金利をプレゼントするキャンペーン。現在実施中のキャンペーン(2017年4月17日~5月10日)の詳細はこちら

このキャンペーンで見事、日経平均株価終値を的中(±10円以内)されたお客さまにはホールインワン賞として5万円、ニアピン賞の方(ホールインワン賞の方を除く)には5千円~1万円をプレゼントしております。
なんと、前回のキャンペーン(第2回日経平均株価予想型)では、ホールインワン賞が6名も出ました。

「さすがに、ホールインワン賞は難しいけど、ニアピン賞なら何とか・・・」という方のために、仮に1万円もらったら、どんなことができるのか、調べてみました。
今回は、どこまでいけるか(交通手段編)です。スタート地点は、当社の所在地である「東京」とさせていただきました。


A.1万円でどこまでいけるか(飛行機)

まずは、飛行機から調査開始。LCCの料金感覚はあったので、相当遠くまで行けるだろうと予想。結果は・・・

スタート)東京(羽田)⇒ゴール)台北 台湾桃園国際空港
料金)9,530円(片道)
※Travel.jpで5/21(日)出発便のなかから検索

20170424_1.JPG

LCCのピーチでなんと、1:55に出発する便です。こんな時間に出発する便があるんですね。それにしても台湾まで片道1万円以内で行けるなんて驚きです。
ちなみに、あくまで「片道」なのでご注意を。


B.1万円でどこまでいけるか(鉄道)

次は鉄道。日本の鉄道網であれば、色々な場所にいけるはず。結果は・・・

スタート)東京駅⇒ゴール)犬川駅(山形県東置賜郡川西町大字小松番外地)
料金)9,820円
※Yahoo!路線情報で検索
※山形新幹線(自由席)を使用

犬川駅とは、JR東日本米坂線の無人駅です。
駅から徒歩15分ほどの場所に、「龍蔵桜」という桜の巨木があり、地元の観光名所となっているようです。
ぜひ一度検索してみてください。


C.1万円でどこまでいけるか(タクシー)

次はタクシー。初乗り料金も値下げされ、どれほど遠くまでいけるのか、期待です。

スタート)東京駅⇒ゴール)江戸東京たてもの園(東京都小金井市桜町3−7−1)
料金)9,850円
※全国タクシー(タクシー料金検索)で検索
※有料道路は使用せず。

20170424_2.JPG
「江戸東京たてもの園」は都立小金井公園内にある、東京都江戸東京博物館の分館です。歴史的建造物が多数展示されています。
帰りは小金井公園でピクニックもいいかもしれません。


D.1万円でどこまでいけるか(バス)

最後は、バス。国内であれば、かなり遠くまで低料金でいけるイメージがあります。結果は・・・

スタート)東京駅⇒ゴール)金沢海みらい図書館前(石川県金沢市寺中町イ1−1)
料金)9,960円
※NAVITIME(バス乗換案内)で検索

20170424_3.jpg写真提供:石川県観光連盟

合計乗換回数5回、所要時間9時間超のハードな旅ですが、行けることに違いはありません。
ちなみに、「金沢海みらい図書館」とは、金沢市にある公共図書館で、イギリスのBBC放送「世界の素晴らしい公立図書館4館」に選ばれるなど、世界的に評価の高い図書館です。その先進的な外観は圧巻です。


いかがでしたか?ちなみに当然ですが、記載した場所以外にも1万円以外で行ける場所はたくさんあります。
当キャンペーンで1万円(もしくは5千円・5万円)当てて、普段行かないような場所へ訪れてみるのもいいかもしれません。

外貨預金の重要事項はこちら

こんにちは、Nobbyです!
いよいよプロ野球のペナントレースが始まりましたね。
昨年のリーグ戦で3位だった我がチームは開幕戦を見事勝利で終えることができ、幸先の良いスタートとなりました。
今年こそ優勝目指して頑張ります!

さて、早いものでスマデポのサービスが開始してからおかげさまで1年が経過しました。
感謝の気持ちをたっぷり込めたキャンペーン「~おかげさまで1周年~2017春のスマデポキャンペーン」を開催中です。


20170412_1.JPG
キャンペーン期間中に条件を満たされたお客さまには、なんと最大で110米ドルをプレゼントさせていただくこの企画。
この機会にぜひ、スマデポの世界を体験してください!

20170412_2.JPG

もうすぐゴールデンウィーク。
海外旅行の際はスマデポもご一緒に!!


キャンペーンに関する詳細はこちら

スマデポ特設サイト dsdlogo.png

DAIWA SMART DEPOSITに関する注意事項はこちら
外貨預金の重要事項はこちら

こんにちは。ともです。今回は、過去数回にわたりご紹介してきた「海外amazonでのお買い物」シリーズ第5弾。「返品交換」についてです。海外ネットショッピング通であり、実際に「返品交換」を行った同僚"Naggy"にヒアリングをした内容をご紹介します。

日本のamazonでも「返品・交換」には若干の心理的な抵抗がありますよね。
それが海外ショッピングサイト(amazon USA)での返品交換となると、「ちゃんと英語が通じるか・・・」「日本と比べてドライな対応をされるんじゃないか・・・」などと不安になる方も多いはず。中には「大した金額じゃないし、諦めよう」という方もいらっしゃるかも知れませんが、「返品交換」が必要となった場合には、今回ご紹介する内容が参考になれば幸いです。

1.購入した商品

Withings(ウィジングズ)社のThermoという商品です。非接触の体温計で、アプリと連動させることで体温管理が手軽に行える優れものです。

20170410_1.jpg

早速使ってみようとスマホにアプリをインストールし、本体の電源をON。いざ、本体とスマホの接続を開始しましたが・・・うまくいきません。ボタンを長押ししたり、電池を変えたりしましたが、直りませんでした。

2.返品交換の登録

ということで、「返品交換」にトライすることにしました。
返品交換のやり方は、日本のamazonと全く同じ。amazon usaのページにログインし、購入履歴から今回の商品を選択し、「Return Items」をクリックし、返品理由を選択するだけ。基本的にはこれで終わりのはずですが・・・
なんと、「This item isn't eligible for return.」との表示が。要は、この商品は返品不可とのこと。

20170410_2.jpg

そこでNaggyは考えました。諦めるには高すぎる($99.95 2017/2/9時点)し、ダメ元で販売元に故障の状況を伝えてみようと。
"contact us"ボタンをクリックし、メッセージを送信してみます。

3.いざメッセージ送信

若干英語力に不安のあったNaggyですが、何とか現状を伝えるため、辞書を引きながら頑張って以下の文を作り、送信しました。

"display disappears and can not pair." 
画面が表示されず、スマホとペアリングもできないんです・・・

"I tried iphone 6s & iphone 5s."
iphone 6s でも iphone5sでも試してみたんです・・・

"I can not use it at all from the beginning."
最初からまったく使えないんです・・・

4.結果

すぐさま返信があり、返品することなく新品を配送してくれるとのこと。送料も無料!
2/24に故障の旨を伝えるメッセージを送信して、2/27に新品配送の手続きが完了し、3/1に到着。海外からの配送なのに、さすがamazon。何とも迅速な手続きですね。

海外ネットショッピングを利用し、商品に問題があった際(問題ないことが一番ですが)は、必ずしも同じようにいくとは限りませんが、今回の例を参考にしてみてください。

もちろん、海外ネットショッピング、amazon usaでのお買いものはぜひ「スマデポ」で!

スマデポ特設サイト dsdlogo.png

DAIWA SMART DEPOSITに関する注意事項はこちら
外貨預金の重要事項はこちら
  • Google+でシェアGoogle+でシェア
  • はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
  • LINEで送るLINEで送る